2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの女城主のまち−岩村

先日、以前から行きたいと思っていた岩村城に行くことができました。 岩村城は日本三大山城の一つ。 もう一つの女城主のまち、城として最近歴史秘話ヒストリアにもとうじょうしたとのこと。 平日であったので、静かで、城下を歩いていてものんびりできました…

津のでっかい常夜灯

昨日は伊勢街道を歩きました。 昨年から今年の1月までは何度かに分けて奈良から伊勢にむかっていましたが、1月に無事伊勢に到着したので、今年度は伊勢から別のルートで戻ることに。いわゆる伊勢別街道を歩きます。 今回は津の江戸橋から椋本を経て関宿まで…

カフェMgさん

珈琲は飲むのも好きだし、最近は時間をみて自分で豆を焙煎することもしばしば。 先日は奈良市の中山町にある珈琲工房mgさんへ。 平日で雨で昼間だったこともあってか、お客さんは私一人でした。 マスターさんは珈琲豆を焙煎する前にハンドピックされてました…

CL決勝

サッカーって「個」なんだなと思った今朝のCL決勝でした。 僕には前半ユーベのペースになってきて終わったなと思って、後半どうなるのかなとおもっていたら、後半始まってまもなくセカンドボールをほとんどレアルが拾うようになって、次第にレアルが圧倒しだ…