2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来光

ここ数年、毎回参加している夏の山上詣り。 登りは途中からえらい雨に降られてなかなか大変だったけど。 3,40分小屋で雨宿り。 小雨になってから登り再開。 湿気があり、衣類もなかなか乾かず。まあ、いつものことだけど。 翌朝はきれいに晴れて、ご来光…

お勉強

今日は京都へ。 某大学へ○先生をお訪ねし、研究の相談。 お声をかけて頂けるだけでもありがたいので、なんとか頑張って形にしないと。 お勉強しなきゃ。

田川にフルコト

この3日ほどの仕事場が某まちだったので、お昼とか候補地がたくさんあり、それも現場に出た時の楽しみ。 昨日は余茂宜さんでお好みを食べようと思い、出かけたのですが生憎お盆休みとのこと。そこで近所にある一度行ってみたかった「田川」でカレーを食べる…

久しぶりに民博。

久しぶりに千里にある民博へ。入場料は420円。このお値段であれだけ楽しめるところはそうそうないと思う。それくらい楽しめました。いつ行っても発見がある。だらだら見てるとけっこうしんどくなったりもするけど、テーマを決めて見ていくと興味深い。 ガー…

感想

しっかし、DF軽すぎるだろ。ザックはホンマに闘莉王と中沢使う気ないのだろうか?。あの二人のチカラはまだまだ必要だと思うのだけれど。

予定

ようやく出張の日取りが決まったよう。約2週間。環境が全く異なるし、食べ物などもどうなのか、と思いつつもいい経験になると思うし、チャンスをもらえているのだから活かさないと。 準備のための勉強もしないと。

お別れに

今日はお世話になった方のお通夜へ。 大学の時、通っていた大学に教えに来られてて、発掘のお手伝いの件でお世話になっていたこともあり、講義のプリントやら、スライドやらの準備を私がさせていただいていた。職についてからもお会いする機会があったときに…

フルコトさん

今日来た地域誌&番組表のような冊子の後ろの方をみたら・・・。あの「フルコト」さんが紹介されているではあ〜りませんか。上の欄には「koharu cafe」さんと「器人器人」さんもあったのですが。 「窓際に座り、古本を読んだり手紙を書いたり・・・」。う〜…