2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのファンクラブイベント

昨晩は浜田省吾ファンクラブイベント、100%FAN FUN FAN 2017に。 コンサートツアーON THE ROADとは全く違う構成で、すごく楽しめました。 ちょっとしたハプニングもあったりして。 一度生で聴いてみたかった曲も聴けて、最高でした。 10月も最後の休日。 春…

しかし、よく降る。 仕事柄、雨になると進まないので困るのだけれど、先週で一段落させることができたので、今週末は少し落ち着けている。 が、今日の夜は選挙関係の仕事があり、日が変わる頃までお仕事。 雨が一番激しい頃のようなので嫌だなあ。 この雨で…

32年ぶりに

先日、高校のクラス会を行いました。 個々人であってるメンバーはいるのだろうけれど、大きな会をするのは約20年ぶり。 先生をお招きして開くのは30年ぶりくらいだろうか。 そのときに来れなかった人もいて、卒業以来初めて会うメンバーも何人かいた。 先生…

志の輔落語in森ノ宮2017

今日は大阪は森ノ宮ピロティホールで行われた立川志の輔師匠の「志の輔らくご」の会へ。 もう、7年目になるのだとか。 何回見に行ってるかな、記録調べたらわかるけど、結構行ってる気がする。 1席目は「バールのようなもの」。 清水義範さんの作品を元にし…

夜の風情

住まいするところはこじんまりとした城下町。 少なくはなったとはいえ、その雰囲気を感じるところも残っているし、歴史を感じることができる。 観光客も徐々に増えてきたような気もする。泊まるところや食べるところが少ないのがちょっと残念なことの一つで…