2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生と

昨夕は高校時代の同期会。 近くに住む9人が参加。 お店は2時間の予約だったけど、あっという間の3時間。 お店の人に促されて店を出て、自然の成り行きで2軒め。 集まったのは2年ぶり。今回は1人が先日手術・入院・退院ということがあったので、その祝…

お庭をデザインするといっても

昨日・本日とスクーリング。 お庭の設計。 プランは考えることはできても、素材、とかどんな樹を植えて、それがどれくらいの大きさになり、どれくらい広がりを持つか、植える間隔はどのくらいか、なんてこれまで考えたことがなかったので、なかなかの難作業…

暑いのになあ

金曜の夜はサッカーの練習。 昨日は13時半ころから16時までサッカーの練習。 今日はこれからサッカーの練習試合。 暑いのに、我ながらよくやるよな、と思う。 でも、そんな人達が何十人といるということ。 みんなサッカー好きなんだなあ。

文楽鑑賞

昨日は国立文楽劇場で文楽を観劇。 今年行われている仮名手本忠臣蔵の通しの第2回。 5段目〜7段目まで。 このあたりは落語にも登場するほど中身はよく知られている内容。 そういう事もあって、とても楽しめた。 席も前の方で人形遣いの方の表情もよくわか…