2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

昨日、急でしたが連絡を頂き、本日サッカーをすることに。久々に天然芝のグラウンドでできるということでテンション高め。グラウンドが海に近いということもあり、結構風が強く、風上風下でボールの運び方が違いましたが、いいグラウンドで楽しくプレーさせ…

韓国料理 釜山

今日は韓国料理のお店、釜山さんへ。大和郡山の小泉にあります。2回目。寒いというので、お鍋を注文。てっちゃん鍋。チヂミと白菜キムチも。焼き肉だけでない、本格的な韓国料理を食べることができるお店。 チヂミと白菜キムチ。 サムゲタンとかサムギョプ…

談春師

今日は談春師を聴き、読みました。 人情八百屋、禁酒番屋、鼠穴。 師も談志師匠が亡くなったことを2日後に知ったとか。 憧れ、尊敬し、畏れもあったでしょう、師匠の死を、後で知るというのはどういうものなのか・・・。 躁状態とのことですが、ほんの少し…

額安寺界隈

先日時間があったので、額安寺界隈をブラブラ歩いてきました。 額安寺の境内はきれいに整備されていてびっくりしました。あのよく知られた宝篋印塔も以前は池の中にあったと記憶しますが、境内に移され、近くでみることができました。 歩いて5分ほどの所に…