2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュビロ磐田J1昇格20年。

今シーズンはジュビロ磐田がJ1に昇格して20週年の年。 だというのに、なんだかチーム状態は悪く、もしかすると昨年のガンバ大阪状態。 このままだと落ちてしまう可能性も大きい・・・。 スタジアムも改修され、非常によくなったというのに。 その20週年を記…

弥山から八経ケ岳へ、行者還トンネル西口から。

奈良県最高峰、というか近畿最高峰の八経ヶ岳は標高1914.9m。 最短で登りたかったので、天川村の行者還トンネル西口からのコースをとりました。 行者還トンネル西口には以前はクルマが10数台停められたのですが、有料の駐車場ができていたのにはちょっとびっ…

豚の骨に久しぶりに

出かけの帰り道に無鉄砲豚の骨の前を通ったところ、行列がそれ程でもなかったので並んで久しぶりに食べることにしました。最近というか、無鉄砲では中町にある「無心」、六条町にある「しゃばとん」と行っていたので、今度は「豚の骨」かと思っていた所でも…

圧巻の柳田格之進

今日は大阪森ノ宮のピロティホールで行われた立川志の輔独演会に行ってきました。 ピロティホールでの志の輔師匠は、昨年の「中村仲蔵」以来。 4日公演の3日目で、夕方は17時開演。 まずは6番弟子という志の太郎さんの「出来心」。 慣れた口調でした。 つい…