2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス引きずりの巻

昨晩はリーグ戦。 また失点の起点になってしまった。 凹むわぁ。 緊張感も足らんのかな。 試合に出るのがちょっと嫌な感じ。 切り替え、と言ってもな。 次がんばろ。

住宅と庭園

今日はスクーリング。住宅と庭園の設計. 先生からいろいろアドバイスをもらって、やってみて一応完成。色つけまでやって、各人のプレゼン。 みんないろいろストーリーを考えて設計しててすごいなぁと思う。私なんかあんまり考えずに作りたいもん作ってるだ…

スケッチ

近頃、スクーリングや課題で風景や樹木のスケッチをする機会が多くなった。 昨日、休日出勤で仕事をした際、スケッチをしたほうがいい場面に出くわした。 イラレでは樹木なんか書きにくいし、色付けもベターッとした感じになって、色鉛筆で濃淡を付けたほう…

模型作り

今日はスクーリング。 模型作り。 こういうのはやや苦手。 あんまりうまくいかなかった。 若干凹み気味。 練習するって言ってもなあ。 これからどうしようかな・・・。

委員会

明日は仕事で大事な委員会。 緊張すんなあ。 原稿読んだりして、話の内容考えたりしてるけど、こんなんいらんかなあ、とか、もうちょっと説明したほうがいいなかなあ、とかいろいろ考えてしまう。 集中しないといけないんだけど、こうやって書いたり。 それ…