2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J観戦

週末、知人が招待してくれて磐田スタジアムでの磐田と神戸のゲームを観戦。 ちょっとレフェリングの問題で思わず盛り上がってしまったけど、磐田が勝利してよかった。ああいうゲームを勝つと、それも逆転して勝つという、最高の形だったと思う。試合直前にNo…

荷茶屋お粥12ヶ月チャレンジ−8月

春日大社荷茶屋の万葉粥12ヶ月チャレンジの8月の回。 8月は春日素麺。 お品書きにはお粥もあるのですが、スタンプカードには春日素麺とあるので、そちらを選択。写真のとおり、お素麺に柿の葉寿司2個。 真ん中の素麺には椎茸とミョウガ。柿の葉寿司の脇には…

Mr.Childrenライブ

ヤンマースタジアム長居でのMr.Childrenのライブに。 デビューして25周年。 11人のバンドメンバーはサッカーのイレブンって感じで、なかでもあの4人は82年ブラジルの黄金の中盤が「組織化された混乱」といわれた雰囲気を感じました。すばらしい4人組だと思う…

はなやまZ

先日、田原本に住む友人と晩ごはんに。 ラーメンでもということになり、田原本周辺は殆ど知らないので、お薦めのところへ連れて行ってと頼むと、連れて行かれたのが国道24号線沿いの「はなやまZ」というお店。 なにやら、ラーメン激戦区の富雄に本店があって…