2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J開幕

Jリーグが開幕した。 今日のゲームはテレビでマリノス−ガンバを観戦。 ガンバはプラン通りのゲーム運びができたのではないか。 スカウティングというか、相手の嫌なところよくついて、いいゲーム運びをしていたように思う。 オリンピックもある年のリーグ。 …

季節感

今日は京都へ。 マラソン大会が開かれているのは知っていたけど、大学で卒展が開催されていたので、それを見学に。本コースの方々なので、実力も力の入れ方も違うのだとは思うけれども、発想とか参考になればと思って。 作品をみると、やはり自分にはこの発…

ルール

今日は審判資格の更新のための講習会に参加。 ルールもずいぶん変わったようだ。 よりゲームを面白くし、攻撃的なゲームになるような改正とのこと。 講師の先生の話やビデオを見ながらの講習会。 なかなか難しい判断が求められるようで、また選手からいろい…

丹波市の青石

もう2月。 先週は大事な委員会が2つもあって、どうなることかとなかなか心配だったけど、どうにかこうにか終了して、ちょっとホッとした感じ。 今日は天理市へ。 前から気になっていた市座神社にある青石を見に。 昨年、徳島の阿波国分寺に行ったときに青…