2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

土曜日、日曜日とこの2日とも出勤。 お庭の公開。 来ていただいた方は喜んで、楽しんでくださったよう。 今後はいかに多くの方に来ていただくかを考えないと。 でも、維持管理ができないとそれもできなくなる。 そこが悩みどころ。 上がお金認めてくれないし…

〜しながら、はやっぱり駄目だな

図書館へ本を返却に。 その前にコンビ二寄って本をコピーして、横にあるGSで洗車しようかと思って道具用意して、帰りに髪してもらうから、会員証とか準備して、と思って出かけて、図書館へ行ったら本をカバンに入れ忘れていた。 アホとしか言いようがない。

今年度最後の

週末は本年度最後のスクーリング。 イラレを使ってのプレゼンシートの作成と3分間のプレゼンをして、先生から講評をうけるというもの。 イラレは使い慣れてる方だから、それほど戸惑うことはなかったけど、それでも新発見はあったし、初めて使ったという人…

いよいよ

休みも今日で終了。 明日から仕事になるけど、今年はいろいろな意味で勝負というか節目になりそうな年になるだろうと思う。今年度中にメドつけないといけないこともあるし、来年度から始めることのために準備しなければならないことも多い。 気を引き締めて…