2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明星飯店の特製ラーメン

あそこは大和郡山市の何町になるのであろうか。 富雄川沿いの城大橋西詰めの少し南のところにその店はある。 四川料理の明星飯店。 職場の先輩だったかに、あそこは美味しいよ、と聞いて行ってみたのが最初。 もう10年以上前のことだなあ。 確か、担々麺がい…

東大寺界隈

今日は仕事の関係で東大寺界隈へ。 この辺りは紅葉がきれいなところ。 絵を書きに来ている人や写真を撮りに来ている人も多く見受けられました。 もう少し天気が良いと色も映えるのでしょうけれど。 昨夕の雨で少し葉も落ちているようで。 今週末が見頃なよう…

リンガーハットでちゃんぽん

お昼時にクルマで走っていて、昼食べるとこないかなあと思って左右を見回していたら、リンガーハットがあって、ずいぶん行っていなし、ちゃんぽんもイイなあと思って入ってみました。 お昼時だったので、待合で待ってる人が6人ほどいて、人気あるのか、と思…

奈良らしい風景

最近の仕事場は、今、流行り(?)の所謂「きたまち」。 フルコトさんとかもあって、歩いて見て回ってる人をよく見かけます。 そのフルコトさんへお邪魔した帰りの転害門。 この通りは奈良時代の道路が現在に踏襲されたもの。 見事に転害門の真ん中が。 これ…