2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富山

はじめて富山市内を歩きました。 富山に戻ったのがお昼前だったし、せっかくの富山なので、ここはお寿司を、と思い、iphoneで「回転寿司 富山駅」と検索。「回転寿司」ってあたりがミソ。 しかし、駅近くにはないようで・・・。 でてきたのが、「回転寿司の…

念願の山−劔岳へ

うーん、4時頃に目が覚めた。まだ体が山用なのかな。 次の現場までちょっと間があるようなので、ここしかなさそうだと思い夏期休暇をとりました。 天気も良さそうだし、夜行バスの切符もとれそうだったので、かねてから登ってみたいと思っていた劔岳へでかけ…

〆は熊っ子で

今の現場は今日で最終日。 ということで、お昼は熊っ子さんへ。 「スタミナ」の「塩」。 「大」にすべきかどうか悩みましたが、自重。 汗をかきかきいただきました。 それにしても、代表監督、どうなってんだろ・・・。

春日大社の旬祭に参列

今日は春日大社の旬祭に参列させて頂きました。 1日、11日、21日1の付く日は旬祭が行われ、毎21日は一般の人も参列させていただくことができるとのこと。それで参加させていただきました。 受付前に神社におまいり。 手水をすませ、まずは祓戸神社へ。 そ…

なんとか終了

今の現場も、なんとか終幕を迎えました。 あとは片付けとかのみ。 明日の打ち合わせで次の現場がいつから始まるか決まるそうだ。 9月1日からはやめて欲しいなあ。

ZAGG BUDSを使う

周囲の音が聴きたくないってこともあり、イヤフォンを探していたところ、ZAGG BUDSという製品を知り、購入しました。 すごく周囲の音が遮断されます。音もいいように思います。 今はバング&オルフセンを使っているのですが、こちらもいいなあと思います。 …

軒下に

今日はお墓詣り。 当方だけでなく、いろいろお世話になったおじさん、おばさんのお墓にもお詣りさせて頂く。 普段忘れてしまっているわけではないけれど、こういう機会の時にはいかせていただいておかないと。 近所の古い町並みが残っているところをあるいて…

さまざまな人生に一杯の・・・。

今日は久々に一風堂さんへ。 厨房の前に書いてある文句がいいですね。 さまざまな人生に一杯のらーめん。いい文句です。 麵はバリカタで。 ちょっと食べてから高菜と紅ショウガをのせて。 半炒飯も。 満腹のお昼でした。 帰宅後、運動してカロリーを若干消費…

写メールしてから・・・

井戸の抜き取り穴から軒瓦が出た。 他のモノがイマイチ残りがよくないこともあり、時期が知りたかったので携帯で写真撮って、同僚Mにメールした。 直後に、某データベースに軒瓦の型式一覧が画像で見られたら便利ではないのかなあ、とふと思った。 でも、あ…

撮影の予約をする

某会社さんに電話して、空撮の予約を入れる。 予定がつまっているとのことだったけど、なんとか手配してくれた。 助かった。 今回はラジコンヘリ。 近隣への騒音のことを考えて、電動のものになった。この間はエンジンの機体で、痛い目に遭ったから、助かる…

新たな気分で

土曜日は私には荷が重すぎる感があった大役を何とか務め、自分的には一安心。 来られた方にはご不満だったかもしれないけど、お許しください。 最後で予定になかった一言を発してしまい、S先生にはご迷惑をかけたかも・・・。 それにしてもS君、体調は大丈夫…