2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で仕事

当方も今週から在宅での勤務になった。 3日に1回くらいの出勤体制。 家での勤務はなかなか集中が難しい。 やることがあるのでまだマシだけど、受付対応が主な仕事の人達 もいるので、その人達は何をしていいのか。 業務報告は出さないといけないので、何か…

と、書いたら

先週、練習のことを書いた。 流石に一時中断になった。 スクーリングも6月までのものは延期になった。 先は見えない。 再延長の可能性を考えておかないといけないだろうな。 なかなか難しい。 正解はよくわからないけど、自分でしっかり考えて行動しないと。

危機感について

危機感ないかな。 昨日サッカーしたし。 今日はクルマで少しお出かけ。人との接触はなかったけど。 クルマで目的地まで行き、目的地の写真を撮って、食堂でご飯を食べて、帰宅。 それでもテレビをみて、専門家の話を聞いていると、自分の危機感が足らないの…

入れ替え

新年度が始まったけど、なんかダラダラと入ってしまった感じ。 今日から新年度だし、仕事の割り振りや昨年度の課題をどうするか、ってことが置いてきぼりになってしまったままで。よくないなあ。 今日は「決断」ということを改めて考えさせられた。 勉強の方…