2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年最後の日曜日。 出かけて帰宅して家の前まで戻ったところでカギがないことに気づいた。 とあるお店にしか行ってなくて、そこで上着を脱いだので、そこで落とした のかなと思って電話して聞いてみたけどないとのこと。 歩いたコースをいろいろ探し回って…

松尾大社にて

本日は松尾大社へ。 前から気になっていた重森三玲の庭園を見ることができた。 曲水の宴、の庭だそうだが・・・。 日本庭園の真髄は石組みだ、みたいな言葉を残しているようなのだけれど、下の貼石が気になるし、見ることを強いられているような気になった。…

模型作り

昨日、本日と年内最後のスクーリング。 今回は地形模型作り。美しい大地がテーマだったので、曲線の凸凹した地形のみを表現。 一時はどうなることかと思ったけど何とか時間内に完成させることができた。もうちょっと凝ってもいいかなと思ったけど、時間考え…

なんだかなあ

棚田に行こうと思ってたけど、先日の仕事での一件が気になって、職場へ行ってお仕事。 申し込んでいた講演会もあったけど、そっちもキャンセル。 やりたいことばっかりあって、実際できるかどうかを考えずにただただやってるだけって ことなのかな。 もう少…

師走

12月になってしまった。 今日は3つの単位認定試験をうけた。シラバスにあった問題とはずいぶん違うなあという印象で、正直焦った。レポートの点数は望外の点数を頂いていたので、試験はちょっと無駄なことをして点数減ったなあという印象。 サッカーも本日…