2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次の人なのかな。

会長の右隣はオシム。 左にはブッフバルト。 次はやっぱりブッフバルトなのかな。

韓国戦

そりゃ、ベストの布陣でなかった、といわれたらそうかもしれないけど・・・。 本田があそこで、今日のような感じだったら、中村俊輔じゃなくてもいいように思う。 そしたら、3列目がもっとリーダーシップをとらないといけないとおもうけど、いまの人材では…

作ってはみたものの・・・

アプリの使い方を覚えがてら、図面を作ってはみましたが・・・。 なんか言えそうだけど、まだまだのようで・・・。 まあ、使い方とか、図面の作り方とかはわかってきたようにも思うので、とりあえずはそれだけでも前進と思っておこうかな。 ぼちぼち外へ出る…

刺激

今日はR大学の某先生にお越し頂き、平城京研究でのGIS利用についてのお話を聞かせていただく。 こちらからもこういうことができないかという意見も述べさせていただき、今後の調査の仕方等についてもいろいろ参考になる知見をいただいた。 調査に入る前の段…

金沢にて

金沢にある21世紀美術館をみてきました。 これを創ろうと発想したひともすごいと思いましたけど、創った金沢市がすごいと思います。 みんな楽しそうで・・・。 建物や規模、内容が大事なのは勿論ですが、それを上回る熱意がなければできなかったのではないか…

何でこんな人が・・・

昨日は奈良博へ展覧会を見に。 西大寺から平城宮あたりはすごい人でしたけど、奈良公園あたりはそんなに人の出はないなあとおもっていたのですが。 今日は春日さんへ。 途中、寧楽山の学兄の令夫人が出品されているという奈良公園で開かれているクラフト展に…