2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の芝浜

27日は大阪フェスティバルホールで立川談春師匠の独演会でした。演目の一つはあらかじめわかっていて、芝浜。フェスティバルホールで芝浜といえば、伝説になっているあの時のが知られていますが、今回も満席でした。 開口一番は、ガマの油。口上がいいですね…

あと1日か

先週の土曜に一つの大きな仕事が終了。 ほっと一息ついたけど、今週は最大の懸案のお仕事が待っていた。 なんとか相手さんに入れる事はできたけど、スッと行き過ぎて、あとが怖い。 まあ、入れたけれど、問題はまだまだ山積みッて感じで、これからもう一山も…

金曜か

この間はもう水曜日かと思ってたけど、今回はもう金曜じゃねえかって。 まぁ、土曜日を乗り切れば大きな仕事が一つ減るので、とりあえず土曜日の仕事に力を注がないと。 その前に今日の仕事があるんだけど。 ほんま今年はキツイなぁ〜。

もう水曜じゃねえか

お風呂上がってストレッチ。 先日テレビでストレッチを長くやると筋力が落ちる、ということを言ってて、ちょっとビックリ。運動の前のストレッチは短めのほうがいいようだ。そういえば、マッサージの先生にどれくらいやればいいんですかね?、と聞いた時も10…

Jボーイなんだけど

仕事終わりのベルがなってるけど、囚われの心と身体が取り戻せない最近です。 いやあ、乗りきれるんだろうか・・・。 ひとつひとつとは思いながらも、あれもこれもと気になる。 厳しいなあ。