2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のお粥−小芋・春日荷茶屋

本年チャレンジしている春日大社荷茶屋のお粥12ヶ月。 9月のお粥は小芋です。 秋ですねえ。 あと3ヶ月。 頑張りたいと思います。 今日は春日山錬成会の秋の峰入り。 本宮神社など普段は行けないところへ行くことができ、貴重な体験ができる特別な日。 約120…

格別のカレー−珈琲工房mg

今、奈良で人気のあるお店といえば、まず名前が上がる一つが「ビストロ中華へいぞう」さん。そのへいぞうさんのマスターが勧めておられたのが、奈良市中山町にある珈琲工房mgさんでカレーを頂くのとその後の珈琲。 ということで、行ってきました。 自家製の…

大峰行き

毎年恒例の大峰への登拝。 今週末に行ってきました。 今年は天気がいいせいか、洞川の清浄大橋の駐車場はクルマがいっぱいでした。 登り始めようとしたところ、消防や救急車の姿が。何処かで事故があったもよう。 11時くらいから登り始めましたが、事故の様…

Jのある街

先週は浜松だった。 戻ってきてから、いいところだなと改めて思う。 隣には磐田市があり、磐田にはジュビロがある。 サッカーもラグビーも。 週末はサッカーを観戦し、勝つにこしたことはないが、懸命に応援して楽しんで。 北へ行けば、川名や久留米木など素…