2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立川談春独演会−兵庫県立芸術文化ホール

昨日は兵庫県立芸術文化ホールで行われた立川談春独演会に行ってきました。 開口一番は弟子の春松さんの「一目上がり」。すこし緊張されていた様な感じを受けました。 その後、出囃子の鞍馬にのって談春師が登壇。 最前列の席が取れたのはチケットを見てわか…

今週2杯目の−河童本舗(天理店)

今日もちょっと遅くなったので、食って帰ろうということで、某ラーメン店を目指したら、お店の電気が消えていた。閉店の時間にはまだ早いと思うので、定休日なのか、閉めてしまったのか。後者なら行かずに終わってしまったことになるのでちょっと残念だのだ…

塩スタ−旭川ラーメン(古市の方)

今夕は会議があり、晩ご飯を食べて帰ることにしました。 嘱託さんも抜けて本当に痛い。就職が決まったり、ご結婚されたりとおめでたいことなので、その点は喜んで送り出せるのだけれど、よくやってくれる方々だったのでその点はとても残念。 今日は古市町に…

大和郡山の、讃岐うどんのお店「讃岐よ志田家」

以前から郡山にこういうお店ができたんだなあ、と思って気になってはいたのですが、行けてなかったお店。 讃岐うどんのお店讃岐よ志田家。 昨日行って来ました。 近鉄郡山駅から南に徒歩1〜2分の場所。 だしも麺も讃岐のものだそうです。 かやくセットで、…