2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No7遠藤、決めるも・・・

いよいよJリーグ開幕。 ということで、吹田スタジアムへ。 昨年はセレッソージュビロだった。 先制点を遠藤が決めて、その後逆転されたけど、長澤で追いついて、めっちゃ盛り上がったのに・・・。 あそこでやられるとはなあ・・・。 去年から勝ちきれんなあ…

見た!、浜田省吾コンセプチュアル・ライブ映像

昨晩は浜田省吾コンセプチュアル・ライブ映像「旅するソングライター」を見た。 ライブにも行ったので、すごく楽しみだった。 期待通りというか、映像なのでライブとは違うことは承知の上で、それでもとても、とっても楽しめた。 ライブに行っただけではなく…

今日は某所でフットボール。 海に近かったせいか、風も強くて寒さもなかなかに厳しかった。 珍しくというか、会場の設備や大会の規模もあって、控室が用意されていて、そこは暖房が効いて温かかったけど。 普段はやらない25分ハーフのゲーム。それの3試合…

節分に思ったこと

昨晩は節分。 ここ数年節分の夜は春日さんの萬燈籠に。 献灯もさせていただき、お参り。 神様にすがる、というわけではないけれど。 先日、毎日新聞に宗教学者の山折哲雄先生のインタビュー記事が面白かった。 以前、記者の人が乗っている飛行機が乱気流で急…