今年度最後の

週末は本年度最後のスクーリング。

イラレを使ってのプレゼンシートの作成と3分間のプレゼンをして、先生から講評をうけるというもの。

イラレは使い慣れてる方だから、それほど戸惑うことはなかったけど、それでも新発見はあったし、初めて使ったという人のシートがすごく良くできていて、勉強にもなった。あの人の作品はいつ見ても自分にない発想のものなので、驚く。

作ったものは若干固すぎる感じがしなくもないけど、自分らしくてそこそこ。

まあ、先生の評価もそんなに悪い印象は受けなかったので、まあまあかな。

これで今年度のスクーリングは終了。

あとはレポートと作品の提出。試験もあるけど。

もうちょっとがんばらないと。