32年ぶりに

先日、高校のクラス会を行いました。

個々人であってるメンバーはいるのだろうけれど、大きな会をするのは約20年ぶり。

先生をお招きして開くのは30年ぶりくらいだろうか。

そのときに来れなかった人もいて、卒業以来初めて会うメンバーも何人かいた。

先生も今は奈良を離れておられているのだけれど、電話したら来てくれるとのことでよかった。

普段の3時間は結構長く感じるけれど、あっという間の3時間だった。

会場に使わせていただいたお店の方々にも色々協力していただき、いい会になったと思う。

大事な同級生が既に2人他界している。その人達の分も、ということではないけれども、皆、元気でまた会える機会を作れればと思う。

懐かしく、ホントに楽しい一夜だった。