カフェMgさん

珈琲は飲むのも好きだし、最近は時間をみて自分で豆を焙煎することもしばしば。

先日は奈良市の中山町にある珈琲工房mgさんへ。

平日で雨で昼間だったこともあってか、お客さんは私一人でした。

マスターさんは珈琲豆を焙煎する前にハンドピックされてました。

ハンドピック、名前は聞いたことありましたが、はじめて見ました。すごく丁寧な作業をされているなあと興味深く拝見しました。

初めてで一人だったので些か緊張しながら珈琲いただきました。

初めてでしたし、やっぱりまずはブレンドから。

美味しくいただきました。ブレンドとマンデリンの豆を買って帰宅。

f:id:p0lf1ly5:20170611211206j:plain

もう少し遅くまで開いてくれてたら、仕事帰りとかにも寄れるのになあ。