船橋通りのラーメン屋−きみちゃん

 2月頃、三条通り界隈で仕事をしていた時に行こうと思っていたのですが、水曜日が定休日ってことでタイミングが合わず、行けなかったラーメン店が船橋通り商店街にある「きみちゃん」でした。

 豚骨ラーメンの店と聞いていたもので。そういえば、一時期、豚骨にはまっていたなあ。

 Img_0737

 入っているビル(?)が改装中だったようです。

 近くに県立大学があるので、平日は学生さんが多いように想像するのですが、今日行った時にいたお客さんは、お店の人との話しぶりから見て、近所の常連さんであったようです。

 定食とかもありましたが、なにはともあれ、「ラーメン」。

 豚骨の専門ということで、メニューには「ラーメン」とだけありました。(大)とかチャーシュー麺とかもあります。にんにくの要、不要も。

 Img_0736

 厚いチャーシュー、味付けもやしにねぎ。

 スープもたっぷり感があり、飲みごたえがありましたし、ぜんぜんくどくない味でしたね。

 美味しかったです。