感謝の会でした

 今日は日頃からなお世話になっているM先生が大学を退職されるとのことで、先生を囲む会が行われ、参加させていただきました。

 先生には大学3年の時の授業で教わって以来ご指導いただいてますが、熱心な受講生ではなかったと思いますが、「優」という成績をつけていただきました。そのおかげもあって無事卒業でき、現在に至るといった感じです。

 今日の会も瓦に始まり、

Img_0148

この、お菓子にまつわるお話は悲しくもあり、感動するものでもありましたが、

瓦に終わる、

P3270109

という感じでした。じょうよう饅頭なのに中の餡が粒あんという特製のお菓子。ツレにお抹茶をいれさせ、美味しく頂戴させていただきました。

 久々にお会いする方もおられ、いろいろ話をすることができてたのしかったです。

 裏方を務めて下さった学生さん達もご苦労様でした。

 先生のお人柄があらためて感じられる会でありました。