珈琲教室

先日、ちょくちょく通っている珈琲店から、珈琲教室をするので、よかったら参加しませんか?とのお誘いを受け、本日行ってきました。

自分流で入れてるだけだったので、お店ではどういうふうにやってるのか、どうやれば美味しく淹れられるのかを知りたかったし。

豆の挽き具合、ペーパーフィルターの折り方から始まり、やっぱりお湯の注ぎ方が大事であることを教わった。うまくいったときのフィルターへの豆の残り具合なんかも教えてもらって参考になった。

f:id:p0lf1ly5:20190317213308j:plain

都合3回、珈琲を淹れる。味には好き嫌いもあるし、お店によってもやり方は違うのだろうけれど、なんとなくどうやればいいのかがわかったような気がしました。

明日から実践してみようと思います。