枕のこと

腰痛はだいぶマシになった。

昨日少し球蹴りしてみたけど、さほど悪い影響はないみたい。

布団変えて、様子を見てたけど、今度は枕はどうかと考えている日々。

これまでは枕は使っていなかった。

布団を変えてよくわからないところだけど、高反発タイブの枕があったので使ってみた。

個人的には少し寝返りが打ちにくい感じがする。

タオルではどうかと思って、厚めのタオルを少し丸めて首の下に置いてみたり。

今のところは何もないほうが良いような感じ。

腰がいたいときは横向きで胎児の格好で寝るのが良いと聞いたことが有るけど、そうなると枕ないほうがいいように思うし、大の字の格好で寝るのであれば枕あってもいいかと思う。今回の布団は枕がセットになっていない。

しばらく、なしで行こうかなと思う。