美味しいお魚

本日は年に1回のこちらが持つ食事会に。

お店は昨年同様、大和郡山市にある酒舟寿司さんへ。

10年ほど前に亡くなった叔父が好きでもあったお店。

親父は一緒に行ったことがないと言っているけど、僕は連れて行ってもらったことがあるんだけどな。

今年は越前の魚コース。昨年は数日前からのシケで魚が入らなかったとかで別のコースだったように思う。

ただ、刺し身盛りに必ずと言っていいほどアワビがつくのだそうだけれど、今回アワビが入らず、そのかわりに金時鯛が。これも大変めずらしい魚だそうだ。確かに締まった身で歯ごたえもよく、美味しかった。

f:id:p0lf1ly5:20181216224725j:plain

この他にもいろいろお魚を堪能。

お寿司と一緒にでてきた赤だしのお出汁の味もすごく美味しかったです。

また、行って違うものも食べてみたいと思いますが、財布と相談しながら、だな。