make upというバンド

高校の頃はhard rockが流行って、僕は運動系だったので聴くのが専門だったけど軽音とかで日本のバンドならloudnessとか、海外ならdeep purplevan halenが大流行。

そういう僕も大阪のフェスティバルホールへnight lengerとか聴きに行ったり。

 

中でも、日本のバンドでmake up というグループがあって、お気に入りでした。

ヘビメタ系で初めてヒットチャートに入るかも、みたいな宣伝もされて。

後にアニメの主題歌なんか歌ったりして、売れたみたいですけど。

howling willというアルバムがあって、結構聴いてましたね。

giterの松澤さんが好きで。

ボーカルの山田氏は結構動きまわってるんだけど、松澤さんはあまり動かず、不動のギタリストみたいな感じで。

その松澤さんが50歳の若さで亡くなっていたとは・・・。

ちょっとショックでした。