高校時代の恩師と。

先日、約30年ぶりくらいに高校時代に担任だった先生と電話で話す。

どうされてるか気にはなってたけど、かなり以前に奈良を離れられてからは連絡先もわからず。

大学の進路のことなど、今の仕事につくきっかけをつくってくれたのも先生だったので。

最近、とある場所でひょんなきっかけで出会ったこれも高校時代に英語を教わった先生が連絡先を知っているとのことだったので、教えてもらって電話。

声は変わってなかったなぁ。

覚えていて下さって、落ち着いた話しぶりになったと言われた。

今は定年で悠々自適の生活だそうだけれど、結婚してるんかな?。

最後にあった時はまだ独身だったけど。

秋に久しぶりに会えそうなので、いろいろ話できたらいいと思う。