明星飯店の特製ラーメン

 あそこは大和郡山市の何町になるのであろうか。

 富雄川沿いの城大橋西詰めの少し南のところにその店はある。

 四川料理の明星飯店。

 職場の先輩だったかに、あそこは美味しいよ、と聞いて行ってみたのが最初。 

 もう10年以上前のことだなあ。

 確か、担々麺がいい、ときいた記憶もあるのだけれど、何だったか思い出せない。

 久しく行ってなかったけど、近くをいい時間に通ったので、入ってみました。

 注文したのは「特製ラーメン」。

 そんなに赤くはないけどピリ辛。

 Img_0589

 菜ともやし、メンマとミンチといたってシンプルな構成。麺は細め。

 汗をかきかき完食。

 このお店のメニュー表をみると、辛いものには炎のマークが付いているので一目瞭然。

 メニュー表にはないけれど、壁には汁なし担々麺、麻婆ラーメン、山椒ラーメンなども書いて貼ってあっていかにも辛そう。四川料理だしなあ。

 お店の前の駐車スペースにはクルマが4,5台しか停められなくて、お昼時にはいつもいっぱいだったと思う。

 場所的にも車でないと行き難いし、駐車スペースが開いてないと入りにくいのだけれど、麺類だけではなく、ご飯ものもイケるので、機会があればと思うお店なのです。