ちゃんぽん佐世保

 先日、広陵町にある佐世保さんへ行ってちゃんぽんを食べました。

 法隆寺東の交差点から南下してクルマを走らせていたら、プレバブっぽいですけど、いい感じのお店があって、ここかって感じで入ってみました。

 Img_0318

 スープは豚骨ベースにアゴ出汁(トビウオ)ブレンドの本場佐世保の味とのこと。

 具材はイカ・アサリ・エビ・豚肉・キャベツ・もやし・ニンジン・玉ねぎ・きくらげ・ちくわ・じゃこ天。

 麺は長崎より直送のものとのこと。

 Img_0315

 野菜も豊富で、スープも美味しかったです。

 佐世保直送の干物も食べられるとのことです。今回は残念ながら注文しませんでしたが、今から思えば頼めばよかったって思います。

 Img_0317

 広陵町笠にあります。

 
より大きな地図で 佐世保 を表示