志ほ焼き−和田金

 父親が牛肉大好きなので、良い肉を食べさせてやりたいと母親からのリクエストが有り、じゃあ有名ドコロでたべてみるか、ということで松阪牛で有名な三重県松阪市にある和田金へ行くことにしました。

 20130316_13_52_03_hdr

 ちょっと早く松阪についたので、城跡や本居宣長記念館を見学。

 いい時間に和田金へ行きましたが、お城からもその建物を目にすることができるほどのビル。

 玄関というか、ロビーというか、広かったです。

 最初は2階の待合へ案内され、しばらく待機。

 その後、3階のお部屋へ。

 仲居さんがすべてを取り仕切ってくれ、こちらはただ食べるだけ。

 すき焼きが有名ですが、私は志ほ焼きにしました。

 お肉もさることながら、野菜がすごく甘くて美味しかったです。

 20130316_12_49_16_hdr

 当分行くことはないと思いますが、さすが、と感じさせるお店でございました。