高畑は麺ストリートに−讃岐うどん「たつや」

 高畑の禰宜町あたりは、うどん・蕎麦のお店が増えてきていて、麺ストリートといってもいいような状況になってきていますね。

 その中の一軒、讃岐うどん「たつや」さんです。

 

 Img_0306

 仕事関係でよく前の道を通っていて、前々から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会に恵まれなくて、先日ようやく行って食べることができました。

 最近はうどん店に行くと、釜揚げを頼むことが多くなりました。

 今回も釜揚げにしました。

 Img_0305_2

 それとごぼうご飯と。

 最近ではこの「たつや」さんとも近い「麺喰」さんのうどんが気に入っているのですが、麺喰さんとくらべると若干細めで、柔らかめのように思いましたが、おいしかったです。

 おだしもそんなに濃くなくて。

 この春日社の禰宜が住んでいたという禰宜町。

 東から吟松(蕎麦)、たつや(讃岐うどん)、大喜多(蕎麦)、麺喰(讃岐うどん)と並び、そこから少し南に折れると観(蕎麦)があって、蕎麦・うどんのお店が交互に並んでいますね。

 空気ケーキのお店もありますけど。

 静かでいいところですし、ぶらぶら歩きながらお昼を楽しむのもいいと思います。

 
より大きな地図で 讃岐うどん たつや を表示