福智院町udon and cafe 麺喰

 ここの所ならまちでお仕事してましたが、ぼちぼち終了。

 今日のお昼は某所へ蕎麦食べに行こうかと思ったのですが、通りかかったudon and cafe 麺喰という看板が気にかかりこちらにしました。

  120709_12_18_36_hdr

 靴を脱いで上がるスタイル。

 今日は暑かったので、ざるうどんとかおろしぶっかけとか冷たいの行こうかと思ったのですが、釜揚げが美味しそうだったので、とり天とセットになった一番人気というメニューを注文。

 120709_12_03_39

 このうどんがコシがあってとても美味しかったです。量もたっぷりあって。

 久々にいいうどん食べたなあ、という気になりました。

 大安寺にあった初次郎がなくなってから、ちょっとさみしかったのですが。

 あとでお代を払うときに厨房をみたら手打ちの道具が置いてあったので、お店で打っておられるようです。

 食べてるときに改めてメニューをみたら(冊子になってる方)、香川でみつけたタコ天とかもあったので、頼みたかったなあと思いましたが、これはまたの機会に。「しっぽく」とか「たこちく天温玉ぶっかけ」とかうどんのメニューも豊富で。

 ぜひまた行きたいとおもうお店でした。

 帰りがけに、パンフとか置いてあって、その棚をみたらフルコトさんのパンフレットも置いてありました。

120709_12_17_51_hdr

 そうそうフルコトさんといえば・・・。

 udon and cafe 麺喰

 
より大きな地図で udon and cafe 麺喰 を表示