「豚竹林」・「大和軒」に「たかすみ温泉」

 久々に麵類を食らう。

 昨日はJR奈良駅付近に出かけたので、すごく久しぶりに「豚竹林」へ。

Pa100156

 以前、この近くでけっこう長期の現場をやっていた頃はちょくちょく通ったんですが、最近はとんとご無沙汰でした。ここの拉麺もですが、ニラダレがいい味してたような記憶があって。

 中華そばをよく頼んでた記憶があるのですが、今回はとんこつ拉麺で。

Pa100157

やはりニラダレをトッピング。ライスにはキムチかサラダが選べて、やはりキムチで。

 今日は南部方面へ足を延ばしたので、こちらも久々に「大和軒」へ。

Pa110158

相変わらずの大賑わい。暫く並んで店内へ。

席に着いたら、「注文はきくけど、うどんを出すまでにしばらく時間がかかる」とのこと。

でも、それほど待つことなくでてきました。

今回は冷のおろし天うどん。コシのある太めの麵が美味でした。

Pa110159

ツレがおいなりさんを頼んだので、少しご相伴にあずかりました。

クルマを東吉野へ。

「たかすみ温泉」に入浴。

Pa110160

天気も好く、森もきれいで、すぐ傍には川も流れ、露天風呂が最高に気持ちよかったです。

Pa110161