辛味大根蕎麦−高畑・大㐂多

 今日は久々に「大㐂多」へお蕎麦を食べに行きました。
 12時半頃行ったら、もう店内は一杯で、外に7人ほど待ってはりました。ガイドブックをもってる人が何人かいたので、最近のガイドブックに載ってるんですかね。

P4290240 この埴輪の置物はどうかな・・・

 30分くらい待って、席に。
 今日は「辛味大根蕎麦」に天盛りを注文。天ぷらは揚げたてに限りますなあ、といいたくなるくらい美味しかったです。
 

P4290241 揚がったところからお塩で

しばらく経った後、お蕎麦の登場。大根の辛味が絶妙のアクセントでありました。
 

P4290242

最後に、蕎麦湯をいただき、満喫してお店をでると、10人を超える人がまってました。天ぷらは私らの2人後で終了してたので、食べられなかったでしょうね。残念。