エビめし

 テレビ東京の某「街を宣伝する」番組の今日の街は岡山だった。
 以前いったことのある(デミグラス)ソースカツ丼のお店も紹介されていた。たしかに美味しかったです。

 ところが、岡山で大人気と紹介されていたのがタコ焼きかき氷。かき氷の上にたこ焼きがのっけられていました。不思議なものだったので、岡山にいる後輩にメールして、知ってるかどうか聞いてみたところ、たまたまその番組をみていたらしく、夫婦で「ありえへん」と叫んでいたらしいです。紹介されていたお店は奉還町商店街で、O大に近いところらしいのですが、学生さんとかが食べてるのを見たことがないとのこと。どうなんでしょうかねえ。

 一番の興味はエビめしです。久々に食べたくなりました。冷凍食品であるとのことでしたが、こっちで売っているのをみたことがありません。やっぱ、食べに行かないとだめかなあ。