「リッチ」な夕食−鰻・みしまや(天理市)

 ちょっと懐具合が暖かくなったので、気分も緩くなり、ツレに何か食べたいものはないかと聞いたところ、「うなぎ」、という返事だったので、どこにしようかと考えたのですが、天理の「みしまや」さんしか思い浮かばず、出かけました。

 

Pa180096

 店に入ると、看板があがってて、今日は「鹿児島産の鰻」とのこと。

 何を食べようか迷いましたが、ひつまぶしっぽいものが食べたかったので、「うなぎ飯」をお願いしました。ツレはうな丼(上)。注文してから、出てくるまで結構早かったのですが、あんなものなんでしょうか。
 ご飯は美味しかったです。値段もそんなに高いという感じではなく、きも焼も食しました。ごちそうさまでした。 
 

Pa180097 うなぎ飯、です。

 おかげさまで気持ちは温かくなりましたが、懐は寂しくなりました。