季節感

 

今日は京都へ。

ラソン大会が開かれているのは知っていたけど、大学で卒展が開催されていたので、それを見学に。本コースの方々なので、実力も力の入れ方も違うのだとは思うけれども、発想とか参考になればと思って。

作品をみると、やはり自分にはこの発想はないな、みたいなのが多かった。

2年後には(予定)、こういうのをやらないといけないのか、と思うとなかなか気が重い。

帰途、無鄰庵へ。雨の日の様子も見てみたかったし。

ここは何より手入れとホスピタリティが素晴らしい。何時行っても気持ちがいい。

雨の日もいい感じだ。

f:id:p0lf1ly5:20200216211301j:plain

この季節にいかないと感じられないものがある。

季節感は非常に大事だと思う。

それも庭の管理をされている方々の努力の成果なのだろう。