フレームワーク、とやら・・・。

考えかたの構造、といったことらしい。

解決したい課題があるときに、どう考えて解決していったらいいのか、を手っ取り早く考えるときに、その構造に従って考えていけば無駄なく、最小の手順で考えられるようだ。

 

今の自分にも課題がある。

なかなかいい案が見つけられない。

勇気も必要だと思っていたけど、とある本によると勇気は必要ないとのこと。

とことん考え抜く、と言われても、無い知恵をいかに絞り出すか。

別にMBAとか自分には関係ないけど、そんなん流行ってるみたい。

職場の研修でも時折耳にする。

何が正解かわからないけど、これも勉強、そして練習と思ってやってみるかな。