最近のことども

腰はずいぶんましになった。

今までは朝起きてしばらくするとどこか痛いとか重だるい感じがしたけれど、

この1週間ほどはこれを感じることがなくなった。

サッカーも少し再開した。

金曜の夜にやったので、流石に土曜日少し重だるく感じたけれど。ということはまだまだなんだろう。

ここ最近やっているのは普通の腰まわりのストレッチに加えて、骨ストレッチとか言うのが有ることを知り、この2週ほどそれを最近やっている。そのおかげなのか、タイミング的なものなのか、よくわからないけど。

来週は大事な会議が1日に2つ。

どうやってうまく説明したらいいか・・・。

うまくできない理由の一つに自分が内容を把握できていない、というのがあるそうで、確かに、と思った。

資料、よく読まないとな。