布団を変えてみる

年末、腰がいたくて、なんかよくなる方法はないのかと、いろいろ考えてたときに思い浮かんだことの一つに布団を変えてみる、ということがあった。

今使っているのがもうかなりの月日が経っているし、変えようかとも思っていたところだったので、一考してみた。

最近、相方が布団を変えたということも、考えた理由の一つではある。

自分は柔なのはあんまり好きではない。相方のは割と通販でもやっている低反発のタイプ。試しに寝てみたけど、やっぱりやわらかすぎるように思う。ということで、高反発タイプにすることにした。

安い買い物ではないので、実際にお店で試してみたいと思ったけど、いくつかのものはそういうわけにはいかず、気に入らなかったら返品というもの。

いくつかネットで見て、なんとかウェーブ、か、雲のなんちゃらというのが良さそうということになって、自分は後者を選択。

4日ほど前に着いて、数日使ってみる。

鈍感なのか、前のせんべい布団との違いがよくわからない。

そんなにゆっくり寝られているわけではなく、起きる時間が染み付いているせいか、寝すぎるということもない。熟眠感もあんまり違うようには思わない。

まだ、腰板も治りきっているわけではないし、そのへんがどうかよくわからない。

寝るときの姿勢にもよるのかもしれないけれど、仰向けに寝ると腰に影響が出ているようにも思う。布団選びは結構難しいように思う。

もう少しいろいろ寝方など試してみて、本当に合うか合わないか考えてみたいと思う。

違うのにしたほうが良かったのか、好きではないけど低反発のほうが良かったのか。

難しい。