腰板の回復まで

腰痛で正月はほとんど寝て過ごした。

いろいろネットで処置のことなど調べて、2日ほど寝てたらちょっと起きて、

ソファに座る際に足の下に台を置いて腰より膝の位置を高くして座った。

しばらく安静にしたあとは、なるべく日常どおりの生活を送ったほうが治りが

早いという記事をみたことにもよる。

最初のうちは痛みを感じたけど、座り方がストレッチみたいになったのか、し

ばらくその姿勢でいたら股関節が伸びたような感覚があり、痛みがひいていく

のを感じることができた。その後は若干あるきやすくなった感じがする。

また寝て起きると、最初は動きづらかったけど、歩いたりストレッチしてると

同じように延びて動きやすくなる感覚があった。

痛みがでてから1週間。完全に痛みがなくなったわけではないので、年も年だ

し、ぼちぼち回復を図っていくことにしようと思う。