念願の千枚田

遅めの夏休みがとれて能登へ。

行ってみたかった白米の千枚田へ。

天気が心配でしたが、晴れの日があるようだったので合わせて行ってみました。

思ったとおりの絶景でした。

f:id:p0lf1ly5:20180930210906j:plain

こんなに海が近くて潮の影響とかないのかなとか、海風とか大丈夫なんかな、とかいろいろ気になることもありましたが、よくぞここでお米づくりを、って思いました。

地域の、人間の英知の為せる技だろうと。

海に夕日が沈むときに再度見に行きましたが、これまたすごくて。

 

 

f:id:p0lf1ly5:20180930210723j:plain

10月半ばあたりからライトアップも始まるそうです。

写真で見た雪の光景もすごい景色で。

いつまでも残しておきたい光景でした。