今日このごろ

台風が過ぎた。

住んでいるあたりはあまり被害がなかったようだけど、南部の方は被害が出ていて、ニュースにも出ていたためか、何人かの知り合いからメールもらった。

敬愛する先輩が台風で予定が変わったのか、連絡くれて、一緒に出かけることにした。

橿原市にある伝統的建造物群保存地区へ。

各建物にいらっしゃるガイドさんが丁寧に説明してくれて、分かりやすかった。

町並みを堪能。

今も生活を営んでいらっしゃるとことなので、難しいところがあるのかもしれないけれど、もう少し食べるところとかお休み処があれば嬉しいなあと思いました。

先輩も楽しんでくれたようで、それが一番良かった。

またお会いできて、どこかに行けると嬉しい。