ここにも滝が・・・。

奈良市内の滝といえば春日奥山にある「鶯の滝」が有名。

でも、地図を見ていたら月ヶ瀬に「竜王の滝」というのを見つけた。

たまたまそっち方面に行く機会があったので寄ってみた。

家族で来られている方が水遊びをされてた。

気持ちよさそうだった。

f:id:p0lf1ly5:20180722165343j:plain

滝へ行く途中に看板があって、役行者の修行地だとか悪左府藤原頼長と係るとか書いてあった。頼長は京都から逃げてきた途中にでも寄ったとされるのかな。

月ヶ瀬といえば梅が有名だけど、広域農道の最高点あたりから周囲の茶畑を眺めてもいい景色だし、温泉もあるし、市内から3、40分で行けるよいところ。

いろいろ見どころ探しながら回ってみると楽しめました。