まさか、ホンマに移るとは・・・

今日から新年度。といっても日曜日だから始動は明日。

これが、例年通り、というわけにはいかず、遅れに遅れた異動の発表で別部署に移ることになった。上司から前もって「覚悟しとけよ」みたいなことを言われていたので、あるんかな、とは思っていたけど、51:49くらい。ほんとになるとなかなか複雑な感じ。

 

それに出先から移るので、荷物をかなり引っ越さなければならず、片付けが大変。

とりあえず片付けたけど、区切りもつけないといけないこともあるし、その意味もあっていっぱい棄てないといけないものもある。

異動のことや仕事の内容を考えると気持ちの持って行き方がなかなか難しい。

そうはいってられない状況ではあるけれど。

お世話になってた方々にも伝えないといけない。

出勤方法が変わるので定期を買いに、さっき町へでたら、町はお花見客で大賑わい。

私は部屋の片付けなど。人生色々だなあ。

明日をどう迎え、これからどうしていくか。

自分の心境が興味深くもある。