フットボールのある週末

今日は鴻ノ池のならでんフィールドへ。

Jリーグ入りを目指す奈良クラブの今季ホーム最終戦。対FC大阪

終戦なのか、マッチデースポンサーの関係なのかはよくわからないけど、入場者が2800人強という数字。ホーム側のスタンドはほぼ満員だった。

奈良クラブストーブリーグはもう始まっている感じで、引退の選手や契約満了の選手が多く発表になっている。中には岡山選手もいて、チームの盛り上がりには欠かせない選手だったので、ちょっと残念という気もする。選手なんだから、そこがポイントではないとはわかるけど。今日も最後の方にスタンドに来て応援のサポーターと一緒になって拳を上げていた。ああいうことができる選手はそうそういないと思う。

 ゲームの終盤には今シーズンで引退する3選手も登場。

 勝ってほしかったけどなあ。押してただけに残念だけど、サイドまではいけるけど、その後どうするかは来シーズンなのかな。

 お客さんも入ってスタジアムはいい雰囲気だった。

 毎試合、これくらいだと盛り上がって楽しいフットボールのある週末になるんだけどな。

 坂本選手には是非得点王になって欲しい。

 

f:id:p0lf1ly5:20171105212438j:plain