大峰行き

毎年恒例の大峰への登拝。

今週末に行ってきました。

今年は天気がいいせいか、洞川の清浄大橋の駐車場はクルマがいっぱいでした。

登り始めようとしたところ、消防や救急車の姿が。何処かで事故があったもよう。

11時くらいから登り始めましたが、事故の様子はわからずじまいでしたが、今日聞いたところでは鐘掛岩のところで事故があったとのことでした。

天気も良くて、泥辻のところから山頂方面もよく見えました。こんなに見晴らしがよかったのは久々だった用な感じです。

f:id:p0lf1ly5:20170910205942j:plain泥辻から山頂方面を望む

幾つかの行場をこなして宿坊へ。約2時間ちょっとの行程でした。

今朝はご来光を望むこともできました。

f:id:p0lf1ly5:20170910210147j:plain

個人的には雲がある方が好きですね。

無事下山することもでき、感謝のお山でした。