CL決勝

 サッカーって「個」なんだなと思った今朝のCL決勝でした。

 僕には前半ユーベのペースになってきて終わったなと思って、後半どうなるのかなとおもっていたら、後半始まってまもなくセカンドボールをほとんどレアルが拾うようになって、次第にレアルが圧倒しだしたという印象。

 ユーベはきっちり組み立てる印象でしたが、レアルは個の力で、カゼミーロの2点めなんてほとんど必然性などないような感じに思えましたが。

 1対1の局面ではイスコやモドリッチがほとんど相手をかわして数的に有利な場面を作り出して。

 準決でバルサがほとんど何もさせてもらえなかったユーベなのに、レアルの個にはかなわなかったということなのかな。

 単純なことだけど、サッカーって難しいなって改めて思いました。